週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




快走ETC

カテゴリー  【四国のこと 】
先週末、四国に帰省していた。
ウエディングケーキこんな写真を撮りに帰っていたのだ。
5年ぶりぐらいに娘も一緒の帰省だった。

高速道路が来週から1000円になるということで、一週間遅い帰省だったらと思いもしたがどうやら割高高速料金で正解だったかもと結論。
来週の全国の高速道路はおそらく大渋滞であろう。
思いつきの政策に振り回されていると痛い目にあう。ETCがたりない取り付け期間が足りない。
あほか!と叫びたい。

100歩譲っても、無謀な値下げと、ETC補助とを同時に行う意味は何処にある!?
今週末は渋滞だけではなく高速道路とETCに不慣れなドライバーが集中してトラブルも続発することでしょう。
この間の、ガソリン高騰騒ぎのときもそうだが、数字だけ操作すればいいのだと思っているような奴らが政策を決定するからつまらんトラブルが発生してしわ寄せが起こる。
まったく学習しとらん、というか誠心誠意におよそほど遠いところで決めているのだから改善の意識も無いのだろう。
ETCに補助を出してまで1000円にする理由は何?
普及を一挙に高めて後でがっぽり、しかもそのときには人件費は激減という算段だろうね。

先週のドライブはおかげさまで快適そのもの。川西から川之江まで行きも帰りも4時間弱、実質3時間強で走ることができました。平日だということもあったのだが、月見山辺りをトロトロせず快走すると、まるで見慣れない風景に見えた程だ。

私も、そのうち落ち着いてからまた恩恵にあずからせていただく事にするか。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





