週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末競馬暮らしはやめておいた方がいいでしょー

カテゴリー  【管理人の生活 】
メインブログだったはずのこのサイト。
1ケ月更新しないとトップページに出てくる広告記事が現れて早半月。
ようやく更新する気になった。

書くことが無かったわけではない。
夏野菜が始まる時期なのだから実は書くことはいっぱいあった。
それでもGWさえ更新しなかったのは面倒だったのと、書くことが多すぎたのと、安易なのでYAHOOばかり更新していたという3連因があった。

話しがいきなり飛ぶが、連想したのでついでに書いておこう。
この日曜日、初めての3連単に挑戦した。
100円で70枚買ってみた!
当たればそこそこ!
来い!ブレークランアウト、本命でも3連単ならそこそこ!

来たぁ!ジョーカプチーノ!
3連単、2,381,660円!ってなんで初3連単がこんな大穴レースやねんな。
もちろん私が買っているわけ有りません。

どうも、大はずればかりだ。
小額とはいえこの調子で毎週買っていたらへそくりが無くなるのでしばらくやめておくことにしました。
「週末競馬暮らしはハードなハードライフ」にはなりませーん。

苺を洗う

この土曜日には初イチゴが取れた。
ベランダの方が生育は早かったのだが最終的に畑にはかないません。
ベランダ苺は大きくならないし熟すのも遅くなった。
今日、ようやく2粒くらい赤くなっている。

スイカも2週間ぐらいベランダに置いていたが土曜に植え付けた。今年は黒スイカだけ3株。本物メロンも一株買ってみた。JAの方が露地では無理でしょうと教えてくれたが、駄目元でトライしてみることに。現在まだベランダの水槽の中で生育中。

今年はピーマンをやめて黄色と赤のパブリカを3株づつ。
カボチャも隅っこに植えるのを止めてメイン畝に。
ズッキーニも苗が見つからないので種を播いたが土曜日苗を発見して2苗買う。
種の分、10本ぐらい、植える場所が無いかも。

トウモロコシも種を播いた。現在レモン温室の中のポットで発芽中。

トマトは全部苗購入で、未だにベランダで栽培中。

四角豆の種も今年はちゃんと買ったのだが植える場所があるのか・・・。

とにかくこの季節はなにかとする事が多い。
土曜も最後はほぼ暗闇の中、苺を収獲して終わったのが7時半過ぎ。
しばらくこんな調子が続くでしょう。

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。