週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西がえりのFLU

カテゴリー  【管理人の生活 】
週明けのインフルエンザ関連のニュースでは「大阪神戸は平常どおりの朝」なんていう見出しになっていたが、相変わらず通勤電車ではマスクを着用している。
阪急宝塚線の通勤電車はまだ6割以上のマスク着用率である。
震災やJR事故の記憶が生々しい神戸や宝塚沿線は災害対応意識が高いのかと思われる。

それにしてもまだ陽性患者の出ていない篠山のスーパーでも日曜日、驚くほど閑散としていた。まさかこっちまでこんな状況とは思いもよらなかった。観光地も閑散としていたらしい。宿泊や施設のキャンセルも多くて悲鳴を上げているそうだ。
普通のインフルエンザでももっと感染率が高いのに、こんな今のところ広がる気配も無いインフルエンザでなんでこんな事態になるのだろうね。
渦中に入ったものには日常になるしかなくても水際の人はやはり数倍怖くなるのか?

しかし、あれだけの水際作戦を行ってもすり抜け通過したものがなぜ国内に入ってしまうと地域限定なのか?
よくわからん。

隠してるのと違うか?という疑念がふつふつと。
おまけに東京TVは「関西帰りのFlu3錠」ばかり強調!。
渦中の我々が毎日人ごみにもまれてもうつらないのに、関西に行っただけでうつったみたいな言い方やめろー!
いつもにもまして関西人をバイキンを見るみたいな目で見るのは止めろー!
いずれ一蓮托生・・・。
マスク




それと話しは飛ぶが、北のニュースで新聞の1面使ったり北の国策放送ばかり流すな!
ジョンを喜ばせるだけやろ!
国策放送のあの独特のイントネーション聞いているだけで気持ち悪くなるので他のニュースも見れなくなるやないか。
NHK以下北の手先となって日本の洗脳をたくらんでいるのではと思えるほど、繰り返しやつらの映像ばかり流しておる。
言っておくが、そんなもん2回以上繰り返したら即チャンネル替えるぞー!
関連記事

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。