週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




ブルーベリーを植えた

カテゴリー  【果樹他 】
2週間前、6月20日の事。
久代(くしろ)のマンダイに298円のブルーベリー苗があるという嫁情報に基づき、畑に行く前に買いに行った。
この時期通常は実の付いた苗が売られているものだがさすが298円、ほんの苗木であった。

【マンダイ駐車場にて】
着陸


ブルーベリー4本とブラックベリー2本を買って酸性っぽい場所に植えて置いた。
不安だったのだが1週間後の27日に見ると1本が怪しい以外、他は順調に根を下ろしていた。

酸度計なるものを何年も前に買って持っていたのを思い出し、計測してみる。
これまでほとんど活用されたことがなかったのだが、ここへ来て日の目を見る。

数値は幸か不幸かかなりの酸性を示した。普通の野菜はこの場所では育たないぐらい酸性だった。

ブルーベリーに関してはかなり順調に育ちそうである。
この場所は、冬用に全面ビニール囲いできるようにしている所なのでいざというときの鳥対策も万全である。

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





