週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウス納期は3月

カテゴリー  【車 】
6月は発作的にいっぱい更新したが7月になるとまた忘れてしまっていた。
いや、忘れていたわけではないが、暑いし眠たいし、忙しいし...ということでさっぱりです。

7月13日の事だが、自宅近くのネッツで車を注文してきた。
初めて入ったディーラーでいきなり注文です。
もともと吹田市の方のディーラーで今のエスティマ・エミーナを買って、引っ越してからもずっと吹田で車検もやっていたのだが、さすがに古くなってトラブルが起きだすと遠方のディーラーでは何かと面倒になってきた。そこへきて担当者が転勤になったので、これ幸いと鞍替えをしてしまったのだ。
ここ何年かは「そろそろ買ってよ」攻撃に耐え続けていたのに、買うとなるといともあっさり購入ですわ。

あまりにも長い間、次に買う車の検証を重ねたもので、近頃ではこれが良い!と思える車が全くなくなってしまっていた。唯一スバルのアウトバックやフォレスターに気が残っていたが、燃費の問題に加えて嫁のスバル車に対する大きな抵抗があった。
将来に対する不安が多々現実化する昨今、好みよりも安価な維持費と言うところに落ち着いてしまったのである。

そんなわけでの購入だが、噂どおり3月納車とのこと。
非常に調子が悪くなってきている今の車がそれまで持つか?
それよりも会社がそれまで持つか?
様々な不安要素が満載の8ヶ月だ。

その日、注文してもらえないと助成金の出る3月中に納車できない可能性大だということなので即購入。
こんなことならもっと早く注文しておけば良かったというのと、3月だったら支払えるのでちょうど良いやというのと、両方有り。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。