週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得でけたでスィカ?

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
先週に引き続き、今週もスイカを買った。
今週は、篠山のJA味土里館で買った。
玉のスイカを2週続けて買うのは珍しいことだ。ていうか、年に2個買うことも滅多にない。

いずれも生産者価格付けで、先週のが1600円、今週のは900円である。先週は地元と言うことでもあり、あんまり「安いの!」と強調できず、選択範囲が限られていたのでもういちど自由に選んでみたかったのだ。
今週の方が、全般的に値が落ちているようである。
スイカ


スイカ


写真はいずれも今週のもの。卵ライクなのは別に品種ではなくタマタマかもしれない...。



スイカと言えば土曜日、35度超えの灼熱農園で驚愕の事実が発覚!
見事に一個も実がならなかった今年のスイカの謎が解き明かされたのだ!!

↓これだ!
接木苗ラベル



なんと、なんと!
今年はこの苗しか植えていなかった!
これじゃぁ、実が付くわけはないのであった。

この日、撤去しようかと見ていて、このラベルを発見。
いくらできが悪いと言ってもあれだけ花が咲き小さい実が付きかけているのに1個も大きくならないなんてありえない話でした。
もっと早く気がつけよって話です。
市民農園



関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。