週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




うどん口とホッコーパドシャ

カテゴリー  【管理人の生活 】
お盆の間に家内がこんな本を買ってきた。
るるぶ


うーん?帰省する予定も無いのに・・・と思いつつ、次第にうどん口になっていくのでありました。
とはいえ週末でも1~2回以上は麵食のわがやなのでうどん口と言っても形而上的なもので実際にどうこうというものではございません。

そんな事で、土曜日篠山へ行ったときに讃岐うどん屋に入ってみた。
大阪辺りだとうどん屋は結構あるのだが、篠山ではあまり見かけない。
讃岐うどん屋という看板をかけているのは2件ぐらいしか知らない。

で、はいってみたこのお店だが、
讃岐たらいうどん?


第一印象は「ヌ!黒い!」
ということで想像つくかと思いますが、どうも我が家の口には合わないようです。
まずイリコだしではない!かつお節も薄い。
讃岐と言う前に大阪うどんとも大きく違います。
正直、これだと我が家の行き着け食卓「篠山食堂」(まいどおおきに食堂チェーン)のうどんの方が合います。

帰宅後口直しにニュウメンを頂きまして、今日の昼は釜揚げうどん、夕食はパスタと麵三昧の週末でした。
本場讃岐うどん以外だったらやっぱり我が家のうどんが一番でしょう。本場に勝つかどうかは上の本を持っていざ勝負!です。

今日は投票日、私も朝一にホッコーパドシャに投票してきましたがどうも意欲をそがれる選挙です。
勝ちはどちらかわかっているがどっちに入れるのも嫌という選挙。乗り代わりが2回もあったホッコーパドシャなんか絶対駄目だと思ってTVも見なかったのに10倍もついてしまった。今週は金額を減らしていたら的中なんて・・・。これもみんなブエナビスタのせいだ!
今、開票速報中。誰が当確かというよりも誰が落ちるかが楽しみな開票です。
ちょっとブログを書いている場合じゃないのでTVにかじりつく事にします。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





