週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですが観葉の植え替えを

カテゴリー  【ベランダ栽培 】
またまたザミオさんには迷惑な事ですが、2ヶ月も経たないうちにまた植え替えをしてしまいました!
今回はせっかくなので芋と根も写真に撮っておきました。
ザミオクルカスの芋


地上はこの数年ほとんど変化ありませんが地下はこんなに立派に育っています。
3~4年ほど前にぶち切られて挿し木された事を思えば感涙の極み!

【ザミオクルカス:9月に出てきた新芽】
ザミオクルカスの新芽


篠山のSTOCKの半額セールで買ってきた鉢に植え替えです。

観葉の植え替え


そもそも今回の植え替え、真ん中の一番大きなドラセナ(これも100均産)を植え替えるのが目的で鉢と砂を買ってきたのだが、ついでにザミオも植え替え、蘭の株分と植え替えもやってしまいました。
本当は植え替えは、春の方が良いのでしょうが、これから冬になるとまた室内に入れないといけなくなるという事もあり、見栄えのする鉢に変えたいと言うことで・・。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。