週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の太鼓台は豊浜・・・

カテゴリー  【四国のこと 】
10月の13日~15日が川之江の秋祭りなのだが、今年は連休に帰省する事になってしまい見られない。奥の薦めもあって豊浜の祭りを見ることになった。しかも一宮浜に集まる本祭りは都合でパスして土曜日の夕方、和田のお祭り広場でホンの2時間程度だけ撮影する。
豊浜ちょうさ



川之江とは県境を挟むがほんの数キロの距離差で、太鼓台の形状はほぼ同じだがどうも違和感を感じてしまい、あまり入り込めなかった。

豊浜ちょうさ



とんぼも赤や白はふわふわしているし、掛け声が違うのもちょっと・・・。長襦袢を初めとするあの独特のファッションが無いのもなぁ。
そりゃまぁ讃岐の方が大きくて豪華絢爛、台数も多い。しかし女の子が担ぎ手に加わっているようじゃ迫力にかけるなぁ。
近くによって撮影していたら危ないからとしつこく追い払われた。ちょっと管理されすぎかなぁという印象です。
安全第一は世の傾向だけど、アナーキーにはしらないとせっかくの祭りが台無しだ。

豊浜ちょうさ

豊浜ちょうさ

奥も川之江人だが豊浜の祭りで育っているので、ここで亀裂が走ってしまったのであった。



明日出社して、明後日また休んで日帰りで見に帰ろうかとも思ったが、こちらもそこまでアナーキーになれなかったのである。

豊浜ちょうさ


豊浜ちょうさ


今回はシグマ20mm f1.8だけで撮影。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。