週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


今田の陶器祭り

カテゴリー  【丹波のこと 】
昨年は車を止めそびれた今田の陶器祭りへ今年もチャレンジ。
三田周りで8時前に家を出て陶の里には9時に着いていたので駐車場は間違いなく空いていると思っていたのだが、なんと既にかまもとの並ぶ本会場近くは全部アウト!
今年は若干下調べもしておいたので今田支所にもサブ会場があるのを知っていたため、そちらへ向かう。
しかし、こちらもグラウンドを使った駐車場満杯、かろうじて中学校のグランドが空いていたのでなんとか車を止める。
焼き物が好きな人がこんなに多いなんて信じられません。

このサブ会場では、各窯元とさんがテントを張っての展示販売ですが、あまり興味の無い私が見ても確かに欲しくなるものがたくさん並んでいました。

結局抹茶茶碗を1個買いました。

今田


今田


陶器祭り


陶器祭り


陶器祭り


tki6_8289.jpg


しし肉ソーセージ


結局3時間も歩き回ってしまいました。
最後に少しだけ腹ごしらえして畑へ向かいます。




関連記事

コメント

2009-10-20 »| URL | せんめい ... edit
仲野さんはじめまして。
三田に来られますか。あそこは町のような田舎のような不思議なところです。この陶器市の会場はほぼ三田の隣ですよ。
ちなみに篠山はちょっとだけ町のような、観光地のような田舎です。
でも住みやすい上に関西圏のどこでもすぐにいけるところなので住みやすいと思います。
2009-10-20 »| URL | 仲野 碧 ... edit
初めまして♪
『blog村』から辿り着きました❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
『丹波篠山』って聞いて,何だかすっごく身近に感じましたヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ♪私は鳥取県で大学生をやっていますが,来春から,お隣・三田に引っ越します★★
丹波篠山にも出没予定です♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





