週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




エコカー補助100%該当

カテゴリー  【車 】
14年乗った我が愛車、エスティマエミーナ、最後のお勤めで畑に行ってきた。
14年ものエミーナ


たかが車とはいえ、14年というと下の子が小学校へ上がるか上がらないかという時期。一家の歴史がダブるので思いも満載である。
数年前に11歳で逝ったセキセイインコのピーとキーといい、
何かと周囲から去っていく季節到来だ。
諸行無常が身にしみますなぁ。

最後のひとっ走りはこのところの寒波なので峠越えはやめて三田回りにした。なにしろこういう状況なのでスタッドレスには履き替えていない。今無理をして事故でも起こしたら大変なのである。

が、猪名川から三田抜けも雪の一欠けらもなかった。
なんちゅう事はなかったのかもしれない。
豊中から農園に来ている人に聞いたら、山越えも雪はなかったそうだ。

最初の年に大雪で、まだまだ怖さを知らなかったわしらは危うく身動きならない状況に陥りかけた、あの恐怖が頭をかすめるのだ。

ちなみに、新車のほうも今年はスタッドレス買えないので大雪の年になるとちょっと困るのである。

14年ものエミーナ


今日は一日雨、数日前の冷え込みだと大雪になっていたところだ。
大根と赤カブと杓子菜、高菜、葱を収穫して、大半の時間は例のえびす草の収穫に追われたのであった。まだ残っている。
14年ものエミーナ

(本日は一人なので助手席にはダイコンさん達)

帰り道、そうだCDを取り出しておこうと10連奏CDを操作するが、完全にイジェクト不能になっていた。
スピーカーは片方しか繋がってないし、CDは操作できないし、シャフトはギリギリ音を立てるし、かなりの状態。
でも内装はきれいである。シートもかぶせてなかったのに新車みたいだ。おそらく、今度のプリウスの内装のほうがかなりしょぼいような気がします。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





