週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


置き去り

カテゴリー  【四国のこと 】
正月ずらし帰省。
想像以上に車が少なく快適だった。
宝塚インター入口までも、中国自動車道、宝塚東トンネルから西宮山口もまったく混まず阿波PAで1回だけトイレ休憩しただけで快適に四国まで帰り着いたのが12時前、3時間半で着いた。

予定よりだいぶ早かったのでうどんでも食べに行こうかと箕浦の道の駅まで。
例によってカメラを出そうとしたら・・・なんと、無い!!!!

レンズ満載のカメラバッグだけ鎮座している。


いや!間違いなく駐車場までは持ってきた。
下ろす時にしょうしょうコツンと言わせてしまったので覚えている。
しかし他の荷物は積んだがカメラを乗せた記憶がない。
カメラはいつもハンドキャリーなので最後に持つ習慣だったのだが、それが仇になってしまった。
キーレスの新車で駐車場のキーを抜き忘れないようにとか、他の事に気を取られて置いてきてしまったもよう。

あわててマンションの管理人室に電話するが一向につながらない。
とりあえず、うどんを食べてどうしようかという事になったとき、息子が観音寺の銭形を見たいという。それを先に言えよって話で、観音寺まで行くならもっと有名なうどん屋もいっぱいあったのだ。
銭型公園はさすがに関西の車ばかり。私らには見慣れた砂型も息子には新鮮みたい。連れてきたことはあるのだが、・・・。
しかし気が気でないうえにカメラも無い私にはまったくもって手持ち無沙汰。

3時すぎて管理人質に電話がようやく繋がる。
なんとか無事に届けられていたもよう。

部外者が入ることはないのでまず出てくるだろうとは思っていたが、この上天気にカメラがないのは痛い。
最悪出てこなくてももう2万枚撮っているし、レンズは50mmだし、データは初期化したままなのでそれはそれであきらめもついたのだが、この道中カメラがないのが何より悲しいです・・・。

翌日は、最近外へ出ることの少ない母を乗せて翠波高原まで上がってみる。
寒いのですぐに降りたのだが、幸いと言って良いのか、天気が悪かったのでカメラの無い手が震えなくてすんだ。

車は小さくなったのに米は増えて4袋、2俵積む事になった。
息子は電車で先に帰ったが、荷物は200k近く積んだのではなかろうか。
それでも帰り道リッター22.6kmの燃費をだした。
なかなかのものである。

ちなみに、帰り道の中国道も混まず。不思議である。

【米2俵】・・・携帯ショットです
米2俵

関連記事

コメント

2010-01-12 »| URL | せんめい ... edit
遅ればせながらmidoriさん、あけましておめでとうございます。
実家、関東でしたっけ?
なんだか広範囲で生活していますね。
うらやましいですね新生活。
私らにはなかなか縁遠い言葉になってしまいました。
2010-01-11 »| URL | 仲野 碧 ... edit
☆☆明けましておめでとう御座います☆☆

Midoriも,年末は実家の関東に帰りました(♡→∀←)ノ (。→∀←。)キャハ♡やっぱし実家は落ち着きます!!!!
でも,お正月は,岡山のおっちゃん家で過ごしました☆☆

来月は愈々......
楽しみです♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
10月  «  2017/11  »  12月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





