週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




プリウスのブレーキ抜け

カテゴリー  【車 】
かかってきましたねぇ。
トヨタのディーラーの方から1本の電話。
状況と対策と、分かり次第連絡させていただきますとのこと。
プリウスS



【プリウスマニア】のサイトで先月から知っていたし、メーカーとしてのトヨタにももともと過剰な期待はしていなかったから、さほど心配や落胆はしていなかった。

停止時の低ミュー路面のブレーキ抜けに関しては気持ちは悪いが気をつけたらいいことである。車間距離を開ける、ギリギリに停止しない、等々。
幸いにも私は凍結道路を必ずしも走る必要は無い。気になるのは【プリウスマニア】のサイトで見たもう一パターン、高速でも通常路面でも抜けるという書き込み。
けど、さすがにそれはいくらなんでも無いだろうと思っている。
まぁ、この際だから、徹底的に調査して対策してもらえればうやむやのままより不安も解消するだろう。

不安だからキャンセルしようかという声も幾分はあるみたいだが、私はプリウスだから、前のディーラーの対応やラインナップなどで、このところ印象の悪かったトヨタ車を買ったのだ。もしまだ納車前でも変更とかはありえなかっただろうね。SAIにする口実にはなったかもしれないけど、金の都合はつかなかっただろうし・・・。

そういえばまだ本来の納車予定日が来ていない。だからといってこれからの納車のほうが良かったなどということも言わない。多少面倒でも、早く利用できるほうが良いに決まっている。

こっそりだろうとリコールだろうと、メーカーとしての処置はちゃんとするだろう。
その辺は天下のトヨタさん、信頼しています。

しかし、持ちはどうだろうという一抹の不安もある。
前の車のように十数年安心して乗れるだろうか?
エレクトロニクス製品の耐久度への信頼は非常に薄い。
車全体がパソコンのようなこの車に対しては、突然フリーズするのではないかという不安を100%ぬぐい切れないのである。

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





