週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山芋おそるべし!

カテゴリー  【野菜畑の春 】
ベランダの長いも

奥方がベランダでなにやらゆらゆらしている3本の紐のようなものを発見した!
??・・・。
さて、何奴!?と覗いてみれば・・・。
なんと、なんと!
冬場に収穫して食べ忘れていた山芋(長芋)ではないか!
あれから数カ月寒風の中ただ放置していただけなのに芽がこんなに伸びてきたのだ。
恐るべしその生命力!
さすがパワー源といわれる野菜だぁっ・・。

というか、イモ類はジャガイモでもなんでも放っていたら新芽が出てくるのだった。
でも、びっくりしたゾ。

畑に持って行って定植すべきなのだろうな。
植える場所がないし、なんとなく面倒くさいのだが・・・。


こちらは、セントジョーンズワート、ハーブなのだが、もともとゴミみたいに小さいうえになかなか成長しない。ようやくここまでになった。
セントジョーンズワート



これはカボチャ、畑に置いていたのだが雨なし日が続き、虫には喰われるわで消えてしまいそうなので再びベランダに持ち帰った上、更に種まきを追加した。
かぼちゃ苗


今週末は雨だな・・・。

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。