週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




タマタマなのか?

カテゴリー  【タマネギ 】
タマネギ

タマネギ畝のマルチシートを剥がした
タマネギ収穫前にここに南京苗を植えるためである。
剥がしてみると思っていたよりも大きいが揃っているように見える。
とはいえ葉の生育状況が他の人の畑のタマネギにつけていたほどの差はない。
最後のウドンコ病が結果に響きましたな。
タマネギ


今年も400本強作ったのだが、まぁ、これだけまともなのが揃っているのは初めてのことである。
一応、苗作りの成果があったということにしておこう。

本格的な収穫は来週以降で、あと一息太らせよう。


本日収穫して持ち帰ったタマネギ
5.8kg


お豆さんも先週に引き続き収穫。
今週もこんなもの。
スナップエンドウ


スナップエンドウ
5.6kg
グリーンピース
2.6kg



いよいよ収穫の季節の始まりですな(^o^)ゞ
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





