週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリちゃんのランニングコスト

カテゴリー  【車 】
今週は土曜日大雨で畑へ行かなかったが、タマネギを収穫しないと腐ってしまうので日曜農業は必須。
日曜日の場合は早く出かけるのがマイルールなのだが、本日はプリちゃんの六ヶ月点検が入っていた。
朝一でディーラーに持っていく。

オイルとエレメント交換、ワイパー交換、機械洗車してもらう。

早いもので今年の暮れには車検がある。

メカの人と話していて、補機バッテリーの話になる。
この補機バッテリー、なかなか厄介なやつみたいでへたっているかどうかとってもわかりにくいらしい。
早いケースでは2年半、前兆無く突然死することが多いらしい。

うーん・・・。なんか策略のような気がしないでもないが、早めに換えておかなければと算段してしまうのである。

単純計算してみると、4年走った場合、以前乗っていた車と現在走っている距離、
ガソリン代だけの比較をしてみると、約8万円強安くなっている。
ま、それ以外に税金なども安くなっているのだが、ほぼ、とんとんだということなのである。
今のほうが高くなっているわけではなさそうなので、一応満足しておこう。

【栗の花咲く】
プリウス


関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。