週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒグラシの季節

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
こんな駄文ブログでもブログを書こうとすると気合を入れないとかけなくなってしまっている。

よっしゃぁ!


さて、体調不調やら暑さやらで、2時過ぎてのこのこと家を出る。
なるべく余計なことをしたくないというのに今日は精米までしないといけない。
玄米30kgもお供する。
玄米



そんなに遅く出たというのに、篠山のジョーシンでタニタの体重計を買ったり精米したりしていたので、畑にたどり着いたのは5時過ぎていた。
すでにヒグラシの大合唱が始まっている時間である。
さすがに涼しく快適である。

ひまわり


が、地面乾燥してとってもハードになっている。
両手で引っ張っても抜けない草がある。
必死で抜いていたら、汗だくになってしまった。

スイカは13個、順調。
しかし、スイカもプリンスメロンもいまいち成長に勢いがない。

少しだけ残していたジャガイモを全部掘り出す。
残面積少なかったが意外とたくさんできていた。


えだまめ



本日の課題は、枝豆の水遣り。
花も咲き始めきれいにできているのだが、いつもここからうまくいかない。
週一のファーマーの定めで毎日水をやれないから、枝豆類うまくできたためしがない。


ごぼう。
ごぼう



ぷり2


えだまめ

結局7時半ごろまで居て、ご飯も食べたりしていると自宅にたどり着いたのは10時だった。


久しぶりに帰り道で1頭のバンビさんに出会った。
まだ若い鹿だった。触れるぐらい近くを徐行して通りぬけた。

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。