週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月は祝無月?

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
この季節、畑行きを休めないのがつらいことも。

1週あけると、草はぼうぼう、キュウリは肥大化、地面はからからで悲惨なことになっている可能性が高いのです。そうすると次の週はその後処理に追われ手一杯。更にキツイ事態になってしまいます。
【昨年の今ごろ】   2週あけるとこんな事に
畑がジャングルに
去年は畑まで片道2時間ぐらい(ひどいときには往復だけで5時間以上かかる事もありました)だったので、平均月2回。それはそれでやむを得ず、あきらめもついてましたが、それでもこの時期は月3ぐらいは行ってたと思います。

今は、引っ越ししたため片道1時間強に。
そうするとやはり週1ぐらいは行かないとだめでしょう。

土曜日も月に1回ぐらいしか仕事を休めないので祝日のない6月はちょっとキツイですね。

ぼーっと過ごしたいこともあるし、写真散歩に出かけたいことも、映画もたまには見たいし、買い物にも行かなければ。買い物の方は道中で済ませることが多くなり、衣類、日用品まで畑方面で入手することが多くなりました。近日中に畑そばにでかいホームセンターがオープンするようで、そうなると車を入れにくい近所のホームセンターにはますます行かなくなり、日常生活の大半を畑近辺で済ませてしまうことになりそうです。

ここへ越してきて半年以上になりますが、実はわが家近辺はほとんど出歩いてません。このあたり(居住地)も結構良いところなのですがウィークデイの夜を過ごすだけの場所になってしまっています。

週末田舎暮らし人としての次の目標は向こうにセカンドハウス(畑付)を借りる事ですね。あくまでも借りるのであって買いません。完全田舎暮らしの可能性は数年後に考えればいいかな。
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。