週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




真夏にゴボウ掘りは大変!

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
今年はゴボウをたくさん植えた。
早生を一畝、太ゴボウを一畝。
ゴボウは秋以降でいいのだけど、早生はもう早めに収穫しないといけない。
今日はなんとか半分近くまで収穫できたが、これまでにぼちぼち掘っていたのでそれ程掘り進んだわけじゃない。
ここの畑は下地は山の石がゴロゴロしているので深く掘るのは大変である。
ある程度掘ったら引き抜くのでどうしても先が切れた物ばかりになる。

暑さと汗と羽虫との戦いである。
でもここまでが本日の限界。

細いのは洗ったが、太いほうは泥がついたまま新聞に包んでおくことにする。
ゴボウ細い分


ゴボウ太いの


新聞紙で包んで




関連記事

コメント

2014-11-15 »| URL | せんめい ... edit
今日はタマネギの植え付けをしてきました。シャツ1枚で作業していたのですっかり冷えました。暑くても寒くても大変ですがあまり苦痛は感じないですね。
2014-11-14 »| URL | new ... edit
お疲れ様です。確かに、真っ夏に農業などをやるのが大変ですね。それにしても、収穫の幸せもあるものです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





