週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


風吹いたの?

カテゴリー  【野菜畑の秋 】

菜園に出かけてみると菊芋が倒れていた。
台風で風吹いたようだ。まったく予想外。
菊芋倒れる

3mにもなれば、少しの風で倒れてしまいますね。

他の畑でもあちらこちらで倒れているものがあった。そこそこの風だったようです。


菊芋の花 お持ち帰り

風呂に入れてみようと、持って帰る。

今日は衆議院選挙の日、あまり、ここでそういうことは書きたくないが、
上の菊芋の写真のように無惨ですね。

関連記事

コメント

2005-09-12 »| URL | せんめい ... edit
私んとこも居住地近辺は雨もたいして降らず、肩すかしもいいとこだったので、作物が倒れているなんて想定外の事でした。
農業の方は大変でしょうね。
こんぞうさんところは港町ですか、いいですね。懐かしいです。風も強いでしょうね。
2005-09-11 »| URL | こんぞう ... edit
どうもです いつもコメントありがとうです
台風の影響やっぱ各地で大きかったようですね ウチはたいした事ありませんでしたが
不謹慎ながらそれはそれで肩透かしを食らった感覚だったり。
ウチの畑の野菜たちも背の高いものは倒れました 風の強い港町なので ええ
倒れた野菜たちは母の保存食の餌食となりました ま それも野菜の生きる道ってことで!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





