週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


干し藁

カテゴリー  【山里あれこれ 】
稲穂の刈取りもほとんど終わっている。
この地域の藁干しは私が見慣れた姿とはちょっと違っていて美しい。
干し藁


この藁の山、以前はただの風景だったが、今はこれを見るととても欲しくなる。
宝物に見える。

ホームセンターに売っているのは、なんであんなに高いんだ?
関連記事

コメント

2005-09-16 »| URL | せんめい ... edit
籾柄はもらえるんですけどね。藁とか、糠とかどうやって手に入れたらいいのか?自分で精米したら有る程度は手に入りますけど、その程度じゃどうしょうもないし。
落ち葉だっていざとなるとかき集めて良いのか、クスリかけてないかとか気になることばかり。稲藁にしても、無農薬かどういう農業しているかわからないと安心できませんね。
2005-09-15 »| URL | 耕作人K ... edit
 これ欲しい!! 必需品ですよね。
特に不耕起栽培をしている僕にはとても大切。
 そういえばもうすぐ落ち葉は季節。
藁も大事だけど、落ち葉拾いに行かなければ。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





