週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日強行

カテゴリー  【野菜畑の夏 】

午前中
出社

1:00p.m.
帰宅

2:30
出発

3:50
行きつけの現地ホームセンター&スーパー
アピオスの苗があったので2株購入

5:10
畑着。予想通りの時間!

7:30
帰路につく

9:00
帰宅



日曜日ゆっくりするために、ちょいと強行しました。
「キュウリだけでも収穫しとかないと」がテーマだったのですが、現場に行ったらあるある!することが。
まず、キャベツ全撤収。畑に置いておかれないし、食べるゆとりがない、人にあげるような代物ではないということでコンポスト行きになってしまいました。コンポストにも入りきらない!

続いてトマトのビニールテント、有効なのかどうか良くわからないが、このあたりの人はみんな屋根つけているので私たちも一応。

アピオスの植付け。これ、結構おいしいし、栄養豊富なのでずっと探していました。2本植付けです。

ジャガイモの探り採り。
10個ほど取る。巨大なのがあったが、虫に食われている。ジャガイモが虫に食われるのってあんまり聞かないが?

今日はやけに羽虫が多い。去年は蚊にも悩まされたことがなかったが、こっちの畑にはやっぱりいるんだ。

その他いろいろ。
写真をとる間もなかったので、今回は写真無しです。

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。