週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ゲームはほどほどに・できないので止めた

この系統のネタはできるだけ努力して書かないようにしてきたのだが、シゴトのシステムも回復したし快調なので書いてしまおう。

このFC2のサブドメインなんかをみて薄々感づいている人もいるかと思いますが、私、ほんの少しだけミリオタが入っております。
サブドメインのa6m5cは零式艦上戦闘機52丙型の略符号です。YAHOOの方のIDもa6m5c_706ですし、他にも数字違いのIDを結構使っています。

そんな感じだもので、数年前にMicrosoft Combat Flight Simulatorをはじめてみたら、これが、はまるはまる。1年戦争と云われるあの空戦の日々、ほぼ毎晩出撃していたのです。蔵衛門デジタルアルバムも趣味の写真のために買ったのではなく、この空戦記録を撮る為に買ったものなのです。立派な1年戦記が保存されています。DLして集めた機体もしっかり保存されています。

NIK2J_1


  題して
【飛行服忘れた】

…これはレイ式ではありません。
紫電改(NIK2J)です

 ←クリック拡大



滞空時間もかなりのものでしょうね。ベテランパイロットです。レシプロなら実際に飛
べると思っています。着陸は少しあやしいけど。

最後のほうになると相手になる敵がいなくなり、ヘリで永久きりもみ(バグ)しながら敵機を狙ったりしてましたが、そんなのが三半規管に良いわけありません。

ある日強烈な眩暈に襲われました。少しでも体を動かすと強烈にぐるぐる回って起き上がることもできなくなったのです。横になったままでもぐるぐる回ります。
少しずつ収まりながら数日続きましたが、その後も長い間すっきりせず、大きく体力が落ちてしまったのです。
それまでは、まだ足首の先ぐらい若者の方に入れていたのですが、これ以降は中年どころか一気に老年に入る勢いで衰えかけていました。
また、どうにかなるのではという不安がずっと付きまとってました。
もちろん、操縦桿など握ることも無く、意欲もあまりなくボーっと1年近く過ごしていましたがこのままでは老化するばかりだと、ジムに通うようにしたのです。

自転車漕ぎをメインに40分から1時間やりました。そんなに長いこと通わなかったのですが、これが回復に大きく役立ったのです。急速に体調回復して意欲も出てきました。

本当に、健康に自信がなくなることぐらい意欲をそぐものは無いですね。

今ではフライトスティックも片付けられ(でも捨てる事はしませんでした)グラフィックカードの関係で機動さえしない状態なのですが、未だに飛びたい衝動はあります。

その昔もPSのグランツーリズモに明け暮れて、すっかり視力を落としてしまい、肩もぱんぱんに凝るようになってしまっていました。はまったのはGTとCFSだけでしたが、大きな影響を体に与えてしまいました。その後ゲームは一切やってません。
未だにPS欲しいなと思うことも有りますが、あの面白さよりも体が大事。
こう思うこと自体年をトッタしるしなんでしょうか。

ジム通いを止めて3ヶ月ぐらいから畑に通うようになっています。
これも一種のリハビリなのかもしれません。

関連記事

コメント

2005-09-23 »| URL | せんめい ... edit
ほぅ、DDHをですか?空母みたいな形をしたやつの事でしょうか?
DDHはへり搭載のデストロイヤー(駆逐艦)のことです。あと一つあるDは何のことやら?
大和の映画はどうだろう。多分行かないとおもいます。映画は年に1回ぐらいしか行かないのに今年は2回も行ってますし、歴史的なスターウォーズも見に行かないといけないのにまだ行けてませんから。
ニコールキッドマンの「奥様は魔女」も必見なんですけどね。
2005-09-23 »| URL | 耕作人K ... edit
 ミリタリー ヲタくだったのですか?
サブドメがゼロファイターの略符号とは知りませんでした。
 ぼくはあまり詳しくは無いですがミリタリー系って結構好きですよ。
 今度、海自が新鋭DDH護衛艦を作るって某雑誌に書いてありました。
(DDHって何?)
 
 そう言えば以前「亡国のイージス」を見に行ったと書いてありましたが、11月(?)公開の戦艦大和の映画も見に行くのでしょうか?

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





