週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


畑の収穫祭

カテゴリー  【山里あれこれ 】

今日は菜園のある地域の収穫祭。

1日中雨が降り続いた昨日とは、うって変わって秋晴れ!





IMG_1236.jpg朝10時半ごろ現地に行った。まだ我々しか居ないのではないかとたかをくくっていたのだが、現地は既に車が駐車場に入りきらなくなるほどにぎわっていました。いつもは人影もまばらなのに、こんなに人が住んでいたのですね。
IMG_1233.jpgこれは、先に見ておかなきゃ販売作物を買いそびれてしまうかもしれないと、我々も畑作業の前に、出し物を見て回る。その後は、カラオケ大会。完全に調子の外れた歌に笑いながら草取りと収穫。


IMG_1231.jpg出し物の最後のビンゴゲームにまた参加する。Y師匠と3人で一人2枚ずつビンゴカードを持つが、最後まで1個もビンゴ無しでした。
IMG_1226.jpgオーソドックスな催しながら結構楽しむことが出来ました。帰り道、そこここで、提灯とハッピ姿の人を見る。小ぶりの鉾や太鼓台が出る地域祭りがあちこちで行われていました。


秋祭りのシーズンなんだ。

そういえば、故里の川之江の秋祭りも今日だった。


関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





