週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




軽トラ

カテゴリー  【車 】

うちの車も、もう10年乗っていて、そろそろ買い替えの検討をしておかなければならない。
今の車はミニバンで便利に使えるし結構気に入っている。
不満といえば市街地で6~7km/リッターしか走らない燃費ぐらいのものなので、乗れるものならもう少し乗っておきたいが、やはり10年経つとあちこちにがたが出てくる。

昨年の真夏走っていたら突然エアコンが切れた。確かこれで修理に20万近くかかった。サービスの人いわく、エアコンの故障が始まりとのこと。詳細は忘れたが、これから連鎖的に不調が出てくるそうです。そういえばその前に乗っていた車もエアコン修理で高い修理代を払った。

まぁ、そんなことで、直ぐには買わないが(買えない!)検討だけしておかなければいけない。

以前はあれが良い、これが良いというものが車にもあったが、最近欲しいと思える車がほとんど無い。いいなと思える車はコペンとかでセカンドカーでなければどうしようもないような車ばかり。

最近の車は、すぐ車種のなくなりそうな変な形の車ばかり。
こういう時期なのに相変わらず大型車ばかり出てくる。大排気量の車ばかりハイブリッドにしてどうします?
ミドルサイズで低燃費のワゴンを出して欲しいですよ。

スバルのアウトバックが結構近いが、高いし、販売がスバルやし、・・・。


軽トラックそれはそれで、
最近の一番の憧れの車はこれかな。




田舎暮らしをすることになった暁にはぜひ軽トラを1台持ちたいものです。
これで農道をトロトロと走りまわるのだ。

ただ、これもあくまでも田舎暮らしをしたときの話。
今これに買い換えてしまうと、毎週80kmのワインディングをこれで走らないといけなくなる。
それは、ちょっと!

結局これもセカンドカーなのか。

関連記事

コメント

2005-10-19 »| URL | せんめい ... edit
おーっ!MR-Sに乗っていたのですか。私も以前はMAZDAのロードスターにあこがれていたのですが、どうも体が入りそうに無い。
収容量も、農具どころか収穫物がのるかどうかのレベルですね。
2005-10-19 »| URL | 耕作人K ... edit
 僕も軽トラが最近欲しいです。
今の車は農具や犬の抜け毛やらで、もう目茶苦茶汚くなっています。

 軽トラなら荷台に載せればいいですしね。

 けど一番欲しいのは以前乗っていた真っ赤なMR-S。
 オープンカーにして走ると気持ち良いんですよね~。
 

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





