週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


七輪

カテゴリー  【山里あれこれ 】

日曜日、朝から雨です。
うっすらと紅葉に染まり始めた山の道も、
雲が降りてきてしっとりとした風景になっています。うっすら紅葉

落花生の雨玉

水玉化粧の落花生

今日は、することもあまり無いし、寒いので火を起こすことにしました。
春、寒いうちに買ったまま放置されていた七輪の出番がようやくやってきたのです。
七輪とはんごう

昔のキャンプ道具は色々とまだ残っているものの、ばらばらに片付けているため、なかなか当時のように完璧には準備できません。

キャンプ用の食器類は今日持ってきましたが、やかんを忘れてはんごうで湯を沸かします。

七輪で焼肉今日のところは
カップめんを食べて、
その後で焼肉です。
七輪ひとつでは湯沸かしと
焼き物が同時に出来ないので
時間がかかります


食事ばかりしていましたが、一応畑のほうも
トマトの片付け、
紫蘇の片付け
オクラの片付け
定植用のタマネギの畝作り。
そして、レタス、ほうれんそう、ピーマン他の収穫。
菊芋も少しだけ掘って見ました。

久しぶりのデイキャンプな一日。

関連記事

コメント

2005-10-24 »| URL | せんめい ... edit
それは、残念。でもこの週末は雨模様だったので、まだあきらめがついてよかったですね。
それにしても今日は天気がいいこと!

しいたけは地元のスーパーで見つけた丹波篠山産のしいたけです。不思議なもので生産物豊富なはずなのにスーパーにはなかなか地元のものを置いていないのです。
2005-10-24 »| URL | カーボー ... edit
うちもこの週末嫁さん姉妹家族と一緒にバーべQ予定だったんですが、寒さと体調不良のためできませんでした(ToT)めっちゃ残念。
しかしこのしいたけうまそー。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





