週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




望遠は必要?

私も一応、100mm-300mmの望遠レンズを持っている。
普段は広角レンズの頻度が高いのでこのレンズは使用するときにしか付けない。
中途半端にでかいし、重いので(なおかつ、頻度低いので)持ち歩くことも無い。
>>ますます使わないと云うことに・・・。

300mmサンプル



画質もいまいち。f11まで絞り込んでもこんな画質。
はっきりしない画像です。
比較検討できないけど、こんなものなのかな?
300mmサンプル拡大拡大画像です



鳥も撮りたいのでもう少し長いレンズが欲しいと思っている。
(重いぞ!三脚も必須だぞ!本当に使うのか?!高いぞ!)
でも、やはり一眼を持っている以上1本は持っておきたいでしょう。
たとえ使われなくても。昔からのあこがれなんだから。

たまぁーに、
「?! あれなに!? あれ! 写真!写真! 早く撮って!」
というときに望遠が必要なことが多い。

そういうときのほとんどが、報道的といえば聞こえがいいが、
メモ的な写真ばかりです。

あと、飛行機とか馬とか車とかUFOとか事故とか火事とか朝日とか夕日とか月とか・・・・。

望遠の用途ッてそんなものなのですが、それでも飾っておきたい物なのです。


関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





