週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


峠のWヘアピン

カテゴリー  【山里あれこれ 】

朝、鳥かごの掃除をしていたら腰に来てしまった。
それでもめげずに畑におでかけ。

先週のように火を起こして湯を沸かすのは大変なのでポットに湯を入れて持っていく。コーヒー&マグカップも完備、これで暖かいコーヒーが飲める。

ミズナはY師匠がくれるから植えなくていいとの予想通り、苗をたくさん頂く。
(Y師匠、松茸のまも出てきませんでした。完全に忘れている!)

あちらこちらから頂きものばかりだった。自分の収穫より多いくらいかもしれない。
だいこん、みずな、ブロッコリー、黒豆、キクナ、シロ菜をいただく。
収穫は、ハブ茶、レタス、ほうれんそう、九条ネギ。

腰痛のため動きの鈍い私は今日は液肥をやったり、草抜いたり、
営業(しゃべりに行くと何かいただけるので営業です)の担当でした。


早くに出かけたので峠で止まって写真を撮る。
見てください、このすばらしいWヘアピン!
ローズヘアピン真っ青です。
峠のWヘアピン


この撮影位置の20m後ろにトンネルまであります。

トンネルを出てすぐ、右に大きく曲がりながら下っていくと第一のヘアピン。
このヘアピンは突き当たる前に、こころもち内側に向いてから大きく外へ反転している。

そして、30m程で第2のヘアピン。

そのまま長ーい下りのストレートが続きます。

そんなことで・・・。


関連記事

コメント

2005-10-31 »| URL | せんめい ... edit
最近はかなり強くはなってますが、ウイークポイントですね。今日はコルセットもあまり効かなくてちょいと厳しい!
チタンのコルセットでも買ってみようかと思うこの頃です。

紅葉はあとひと息。
家から畑まで走る間に半月分ぐらいの季節の変化が見られて面白いですよ。
2005-10-31 »| URL | aquoi_bon ... edit

腰の痛みは ギックリ腰ですか?
私も持病で椎間板ヘルニャですよ (笑)
物を持ち上げる時は自分に言い聞かせてから持ち上げます
“これは重くて30キロ近い重さだぞ!” と (笑)

しかし凄いワイデングロードです・ね~ ♪
紅葉はまだ来ませんか?

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





